WebデザイナーUnificブログ

日常業務であんまりデザインをしてない、Webデザイナーのブログです。ガジェット大好き。ユニークを引き起こすブログを目指してます。

検索エンジンNAVER(naver.jp)にサイトが全然インデックスされないので検証してみようという話

f:id:unific:20130823024442j:plain

こんにちは@unificatです。

皆さんSEOはしていますか?私はあまりSEOという言葉はそのままの意味だと「検索エンジン最適化」なので、ウェブマスターツールに登録して、適切なHTMLマークアップ(多分)とサイトマップの送信くらいしかしていません。

それでも新しいページはすぐインデックスされますし、まぁいいかなと思っていたのですが、私の運営しているあるサイトが何年経ってもNAVERnaver.jp)からインデックスされません。

 

そこで、インデックスされるサイトとされないサイトを比較し、インデックスされないサイトをインデックスさせる為に、色々トライし、当ブログで報告していければと思います。

続きを読む