WebデザイナーUnificブログ

日常業務であんまりデザインをしてない、Webデザイナーのブログです。ガジェット大好き。ユニークを引き起こすブログを目指してます。

会社も社員も望むのにリモートワーク(在宅勤務)を導入できない理由

f:id:unific:20160830015826j:plain

こんばんは、現役日本人unificです。

最近、在宅勤務や複業など色んな働き方が流行ってますよね。

 

災害大国日本では在宅勤務が可能になると、メリットがたくさんあります。

北は北海道、南は沖縄まで社員がいるとかも楽しそうですよね。

 

最近も東京では台風により交通機関が一部影響し、在宅勤務OKの会社や意地でも出社しろという2パターンあり、色んな声がありました。

今日もリモートワークにするという企業の声があり、多くの企業が賛同してくるといいですね。

 

 

「台風なのに出勤させるなんてブラック企業だ!!」みたいな意見もありますが、会社的にはリモートワーク(在宅勤務)を導入したくてもできない理由があります。

 

かく言う自分の会社もリモートワークを導入したいんですけど、様々な要因により導入には至ってません。

続きを読む