読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WebデザイナーUnificブログ

日常業務であんまりデザインをしてない、Webデザイナーのブログです。ガジェット大好き。ユニークを引き起こすブログを目指してます。

遂に購入!BlackBerry Z10の開封式しました

f:id:unific:20130710021249p:plain

悩みに悩み、2013年1月31日に発表されたBlackBerry Z10を購入しました。

 

悩みの要因はやはり日本語非対応なのがネックだったんですが、どうしても触ってみたく、先日の日本撤退報道でBB OS10搭載機は日本では発売する事はなさそうなので、どんだけ待っても日本では発売しないと思ったので、勢いで買っちゃいました。

 

また自分はよく香港に行くので英語端末を日常的に使えば少し英語に慣れるかなと。

 

実機レビューやWEB周りの事、関連アイテムの事など色々書きたいですが、今回はとりあえず開封式の写真を掲載したいと思います。

 

 

EXPANSYSで購入しました。BlackBerry Z10とは関係ないですが、こんな感じのダンボールで届きます。

 

 

BlackBerry Z10の箱

 

別角度から

 

黒箱に黒字で「BlackBerry」と書いてあります。10年くらい前に黒紙に黒字で名刺を作った事あるんですが、黒+黒だとかなりカッコ良くなるんですよね。

 

裏面。日本語での表記はもちろんなし。

 

側面その2。ブルーです。

 

開封。今回購入したのはブラックです。「BlackBerry」って感じがして良いですね。

 

斜め上から。初めてキーのないモデルですが、ホワイトモデル買ってたら印象も変わったと思いますが、BlackBerryのイメージは失われてないかなと思います。

 

裏面。真ん中にBlackBerryのロゴ。

 

BlackBerry Bold9900と違って樹脂加工はされてないですが、良い質感。

 

カド。若干丸みがあります。

 

 

持った印象ではすごく「軽い」です。iPhone5と同じくらいでしょうか。
iPhone5と比較写真撮りたかったのですが、周りにiPhone5(ていうかiPhone)を持ってる人がいないので断念。

iPhone5ユーザーの皆さん機会があったら一緒に写真撮って下さいm(_ _)m

 

操作感もすごい良いのですが、そこらへんのレビューはまた後日・・・。