読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WebデザイナーUnificブログ

日常業務であんまりデザインをしてない、Webデザイナーのブログです。ガジェット大好き。ユニークを引き起こすブログを目指してます。

Gmailを使わずlivedoorメールを使う理由

WEBサービス

f:id:unific:20130201211540j:plain

私は、メインのメールアドレスにlivedoorメールを利用しています。

 

「なんでlivedoorメールなんて使ってるの?Gmailの方がいいじゃん」

 

と、よく周りに言われますが、livedoorメールにはGmailが採用されてます。

ドメインが違うだけで、機能は全てGmailと同じものです。ていうかGmailそのものです。

 

 

それこそ機能に差異がないのであればGmailでいいんじゃ・・・?という声もありますが、業務中では仕事でGoogleAppsを利用しているので、GoogleAppsでGmailと同時にプライベートのメールがブラウザ上で確認する事ができるというのが、かなり大きなメリットです。

アカウント追加して切り替えで複数アカウントも同一ブラウザ上で利用できたりもするんですが、そういった設定をしなくていいのが個人的には好印象でした。

 

 

(あと私は、livedoorリーダーも利用しているので、livedoorにアクセスすればRSSとメールがチェックできるというのが効率化できてて便利なんです)

 

Chromeの複数アカウント機能を使っても良いのですが、やはり同じウインドウでメールが確認できるって地味に嬉しいんですよね。

タブの切り替えは必要ですが(´・ω・`)